お知らせ2
お知らせ2
作成日:2022/03/30
所長挨拶



青葉社会保険労務士事務所のホームページをご覧くださりありがとうございます。

当事務所理念である「
共に学び、共に努力の精神をもって、物心両面の豊かさを目指し、人財あふれる会社づくりに貢献すること」とは、会社と社員、共に尊敬の念を持ち、金銭のみならず、働く者皆の目標を持ち、それに向かって相互に努力するような人財溢れる事務所を目指し、同様の想いを描いて活動する企業を人事労務面で応援する事務所でありたいと考えて、平成20年4月に開所いたしました。

この世の中の「働き方」の流れは人口減少、物価高、エネルギー物資変動、感染症対策、各国同士の争い等様々な影響を受けながら、時代のニーズに合わせて変わり続けなければなりません。そして、この日本国や地域においては「人口減少」の中で「企業永続・企業存続」を中心に、地域経済への貢献をしていく必要があります。

そのために必要なのは【人財】です。人は財産です。人があって社会が成立する。人なしでは社会は成り立たない。これは企業も同じことです。

そして、就労できる人口が減るならば、会社に在籍してくれる方を【人財】と考えて、教育し、指導し、語りかけ、意見を聴き、労使ともに同じ方向を向きながら企業活動を行っていく必要があります。

『企業は人財なり』と考えて、会社と社員、共に力を合わせて発展、継続していくような意思をお持ちの企業様を応援すべく当事務所は活動しております。

当事務所も在籍してくれる職員は【人財】と考えております。職員と共に学び、努力しながら、当事務所もお客様と共に成長してまいります。

2023年9月 青葉社会保険労務士事務所 所長 北澤哲也

お問合せ
青葉社会保険労務士事務所
〒421-0113
静岡県静岡市駿河区下川原
4-6-9
TEL:054-204-9088
FAX:054-204-9077